SSブログ

W工芸酒井7tリニューアル [森林鉄道]

行動制限の無いGWはすごい人出の様です。
地元のお城も2時間待ちとの事。
しかし人混みは怖いので家籠りです。
これは10日ほど前の志賀草津道路。
連休前ですがスゴい人出でした。
conv0007.jpg

conv0008.jpg
このキットは取説の日付で2004年5月となっていますので、もう18年も前です。
conv0006.jpg

この頃はギヤフレームをベーク板のプレートで絶縁し、車輪圧入タイプで後から調整が効かないタイプでした。
全く動きませんのでリニューアルします。
conv0001.jpg

上回りをバラシてシンナープールへ。
ボンネット上部の表現が淋しいので別パーツ化します。
conv0002.jpg

でもよく出来たキットで、Hゴムが別パーツ、塗装後に接着出来るようになっていました。
毎回、烏口で苦労する事を考えるとありがたいです。

conv0003.jpg

砂箱蓋、ヘッドライトはジャンクパーツ。給油口は信号炎管。
エアクリーナカバーは1.0t真鍮板より。

朝顔連結器も何処かの余りパーツです。
conv0004.jpg

ちゃんとエアー配管も有るのが嬉しい。
conv0005.jpg

動力はアルパワーのWB10.8が手持ちで有ったのですが、WBが2mm近く違うのはチョット無理なので、別な手段でいきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。