SSブログ

軽便祭2023 [軽便祭]

コロナ禍も落ち着き、今年もリアル軽便祭でした。
12時綿商会館到着を目指して8時半に自宅を出発。
但し今年は道中天気が不安定で、富士山も望めませんでした。
conv0001.jpg今年のKBMCの出し物は、個人のレイアウト・モジュール単体・そして10数年ぶりの「ケートラ」(軽便トラック)。
ケートラは10年以上も眠っていたので復活が大変。Mさんが急遽加工しています。
conv0002.jpg
10時半を回っても一部不通。
conv0003.jpg

ハンダ付け数か所、モジュール入換えで11時半頃にやっと開通です。
conv0004.jpg

私は作業軌道と猫屋線改造車輛を展示しました。
conv0005.jpg

自分のレイアウト運転で、中々場所を離れませんでしたがチョコっと見学。
相変わらず凄い作品ばかりで溜息です。
conv0006.jpg

conv0007.jpg

この鉱山は凄い!
conv0009.jpg

conv0010.jpg

こういうDL達がたまりません。
conv0008.jpg

シェフの林鉄レイアウト、相変わらず素晴らしい出来です。
conv0011.jpg

KBMCのお隣、みのるさんレイアウトに猫電改福島風を持ちこんで記念撮影。
conv0014.jpg

conv0013.jpg

景色が素晴らしいと車輛も映えます。
みのるさん、ありがとうございました。

来年は20周年記念との事。
今は張り切っていますが、この気持ちがいつまで続くかなあ~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みのる

軽便祭お疲れさまでした。
乗り入れをありがとうございました。

路地から軌道を眺めるアングルは新鮮ながら、この部分はパーツも何も置いていない未完成部だっただけに、“仕上げておけば良かった”との焦りも感じますね。(^^;
by みのる (2023-10-05 01:20) 

やじまん

みのるさん、ありがとうございます。
路地裏からの電車の「チラ見」が溜まりません!
小物類が無いのは気が付きませんでした(笑)。
前パンにしておくのも忘れました。
by やじまん (2023-10-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。