SSブログ
Nゲージ ブログトップ

8100・9200 [Nゲージ]

ワールド工芸のNゲージサイトを見たら、8100に続き9200もリニューアル再発売。
一度嵌め込んだら、調整が効かない下回りは改良のようですね。
10年前に8100・9200を組んだ苦い経験で、未だにW工芸の軽便蒸機に手を出せません。

庶茂内鉄道さんで8100の「十人十色」の企画がありましたが、もう十年も前ですね!

http://homepage3.nifty.com/syomonai/sekitan/8100/001.htm

conv0001.jpg

続きを読む


久しぶりに「鉄コレ」 [Nゲージ]

軽便祭終了後は、何もせず(製作意欲もわかず)津川のトロッコのカプラーをいじっただけ。
このトロッコさえも塗装前で放置状態です。
そこで少しでも「模型心」に火を点けようと、鉄コレ購入。

続きを読む


Nゲージパイク [Nゲージ]

来月から自宅の某部屋をリフォームすることになったのですが、その部屋の押入れの天袋には自分の鉄模が・・・!
当然、今時の「クローゼット」になるですので、「整理命令」が出る訳でして天袋の「お宝」を片付けないといけません。油断していると「燃えるゴミ」に(笑)。
ただ誰しも経験があると思いますが、片付けを始めると思い出の品々を眺め、「手が止まる」状態になってしまいます。
出戻り当時のNゲージ車両のコンテナボックスを明けてしまい、結局遊んでしまいました。
Nパイク1.jpgNパイク2.jpg

続きを読む


Nゲージ ブログトップ