SSブログ

2022今年のまとめ [年度のまとめ]

2022年もあと僅か。
ささっと今年を振り返ります。
今年は何と言っても、3年振りに開催された軽便祭でしょう。
感染対策に神経を使ったであろう事務方の方々には本当に感謝です。
conv0001.jpg
地面モノは4年振りにエントリーした「TMSレイアウトコンペ」。
助六に影響されて製作した「ハチロク作業軌道」で、佳作を頂きました。
conv0007.jpg

作業軌道繋がりで、MW酒井5t63号機。
63号機は古いキットでDCC対応がされていないので、下回りを一新してDCC化しました。
conv0002.jpg

続いて131号機。
これは初めてボンネット全開仕様にしてみました。
conv0008.jpg

木曽モノは他に危険物専用車。
conv0003.jpg

簡易軌道はボギー無蓋車。
conv0005.jpg

下電関連では「猫屋線路面電車・全金車」の下電化。福島交通風にしてみました。
conv0027.jpg
また軽便祭に合わせて「奥入瀬第2橋梁」を新たに作り直しました。
conv0009.jpg

鉄道模型とは全く違うジャンルですが、突然にハマった「トップガンマーベリック」に影響されて、1/72のプラモデルにも挑戦しました。
劇中に登場するp-51です。
conv0006.jpg

さて来年の軽便祭はどうなるか気掛かりですが、そろそろ簡易軌道も良いかなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。