SSブログ

酒井DL・運材台車保存機 [森林鉄道]

連休前半の好天日。
コロナ云々は関係なく、人が集まる処はイヤなのですが、行ってみました観光地。
信州に育って60数年、初めて行きました妻籠宿。
地元民は中々行かないのですよ。(自分だけかもしれませんが)
かえって観光客の方が詳しい。
conv0001.jpg

昼飯の蕎麦屋のオネーさん、ネイティブな英語で外国人(って表現も時代遅れ)観光客対応でビックリ。
コロナ前は外国人の方が多かったと。
conv0017.jpg
せっかく妻籠まで来たので南木曾~福島経由で帰ります。
先ずは桃介橋。
conv0002.jpg
詳しくは知りませんが「電力王」とのこと。
当時、これだけの橋を架けたんだから相当のお金持ち。
conv0003.jpg

conv0015.jpg

conv0016.jpg

conv0014.jpg

もちろん酒井5tも見に行きます。
conv0004.jpg
DLだけではなく運材台車も保存されていますので好感が持てます。
conv0005.jpg

conv0006.jpg

conv0007.jpg

さらにメーカーも違うようです。
高さが違いますね。
conv0008.jpg

でも、けっこうくたびれている。
conv0009.jpg
突然に解体ってあるから油断出来ません。
conv0010.jpg

conv0011.jpg

conv0012.jpg

conv0013.jpg

考えてみれば地元にはわりと保存機が有るのですよね。
今の中に訪ねたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。