酒井DL・運材台車保存機 [森林鉄道]
連休前半の好天日。
コロナ云々は関係なく、人が集まる処はイヤなのですが、行ってみました観光地。
信州に育って60数年、初めて行きました妻籠宿。
地元民は中々行かないのですよ。(自分だけかもしれませんが)
かえって観光客の方が詳しい。
昼飯の蕎麦屋のオネーさん、ネイティブな英語で外国人(って表現も時代遅れ)観光客対応でビックリ。
コロナ前は外国人の方が多かったと。
せっかく妻籠まで来たので南木曾~福島経由で帰ります。
先ずは桃介橋。
詳しくは知りませんが「電力王」とのこと。
当時、これだけの橋を架けたんだから相当のお金持ち。
もちろん酒井5tも見に行きます。
DLだけではなく運材台車も保存されていますので好感が持てます。
さらにメーカーも違うようです。
高さが違いますね。
でも、けっこうくたびれている。
突然に解体ってあるから油断出来ません。
考えてみれば地元にはわりと保存機が有るのですよね。
今の中に訪ねたいと思います。
コロナ云々は関係なく、人が集まる処はイヤなのですが、行ってみました観光地。
信州に育って60数年、初めて行きました妻籠宿。
地元民は中々行かないのですよ。(自分だけかもしれませんが)
かえって観光客の方が詳しい。
昼飯の蕎麦屋のオネーさん、ネイティブな英語で外国人(って表現も時代遅れ)観光客対応でビックリ。
コロナ前は外国人の方が多かったと。
せっかく妻籠まで来たので南木曾~福島経由で帰ります。
先ずは桃介橋。
詳しくは知りませんが「電力王」とのこと。
当時、これだけの橋を架けたんだから相当のお金持ち。
もちろん酒井5tも見に行きます。
DLだけではなく運材台車も保存されていますので好感が持てます。
さらにメーカーも違うようです。
高さが違いますね。
でも、けっこうくたびれている。
突然に解体ってあるから油断出来ません。
考えてみれば地元にはわりと保存機が有るのですよね。
今の中に訪ねたいと思います。
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