作業軌道レイアウト⑥ [森林鉄道]
約ひと月間、放置していた作業軌道を進めます。
いや後退です。
引込線のポイントがマシンを動かしても切り替わらない。
原因はPECOのポイントのスプリング不良でした。
それから「助六本」をよ~く見ると枕木の感じが全然違う。
この集材所の交換施設を、PECOの既製品で作ることが無理があったのかも。
無理やり枕木を延長したり、追加したりしたのも不自然でした。
途中まで作った丸太半割の桟道を解体。
追加枕木も撤去。
ポイントは旧モジュールから移設。
10数年触っていない機関庫モジュールですのでノープロブレム。
無事に移設終了。
ポイントマシンに接続・給電で動作OKでした。
DCC試運転しますが、ジョイナーを外す時に枕木を溶かしてしまいました。
主役の5t機は問題なく走ります。
半割丸太の組み直しからリスタートです。
いや後退です。
引込線のポイントがマシンを動かしても切り替わらない。
原因はPECOのポイントのスプリング不良でした。
それから「助六本」をよ~く見ると枕木の感じが全然違う。
この集材所の交換施設を、PECOの既製品で作ることが無理があったのかも。
無理やり枕木を延長したり、追加したりしたのも不自然でした。
途中まで作った丸太半割の桟道を解体。
追加枕木も撤去。
ポイントは旧モジュールから移設。
10数年触っていない機関庫モジュールですのでノープロブレム。
無事に移設終了。
ポイントマシンに接続・給電で動作OKでした。
DCC試運転しますが、ジョイナーを外す時に枕木を溶かしてしまいました。
主役の5t機は問題なく走ります。
半割丸太の組み直しからリスタートです。
コメント 0