尾小屋の車両増備 [尾小屋]
KBMC、今年からは「尾小屋プロジェクト」。
祭りには間に合いませんでしたが、以前に購入した尾小屋の車両を仕上げて行きます。
まずはワールド工芸のDC12、そしてホハフ3。
7~8年前に購入したので、ワールドの旧動力。
ベーク板の床板絶縁方式と動輪圧入タイプ。
アナログで長時間の試験運転(ウエイト無し)
毎晩、1時間ほど試運転して1週間が経ちました。
2.2V程で低速安定走行になってきました。
ロッド、第2動輪はダミーにしました。
それにしても大きい!
石灰軌道には入線不可。
そこで所有車両の大きめのブツと比較。
左から、沼尻・尾小屋・頚城・日立10t。
一番デカイな~。
因みに最小DLと比較。唐沢のKATO3t。
うわ~、こんなに違うとは!
3x6と2x6位違いますね。
祭りには間に合いませんでしたが、以前に購入した尾小屋の車両を仕上げて行きます。
まずはワールド工芸のDC12、そしてホハフ3。
7~8年前に購入したので、ワールドの旧動力。
ベーク板の床板絶縁方式と動輪圧入タイプ。
アナログで長時間の試験運転(ウエイト無し)
毎晩、1時間ほど試運転して1週間が経ちました。
2.2V程で低速安定走行になってきました。
ロッド、第2動輪はダミーにしました。
それにしても大きい!
石灰軌道には入線不可。
そこで所有車両の大きめのブツと比較。
左から、沼尻・尾小屋・頚城・日立10t。
一番デカイな~。
因みに最小DLと比較。唐沢のKATO3t。
うわ~、こんなに違うとは!
3x6と2x6位違いますね。
コメント 0