梅小路 [国鉄の蒸機]
梅小路のD51200が本線復帰だそうです。
1973年の夏休みに中学の友達(実家が四日市)と梅小路に行きました。
当然、名古屋まで鈍行ですが、乗った列車は全然記録していません。
蒸機撮影の為、貴重なフィルムは温存でしたから。
途中の駅で「しなの」
この年の7月は中央西線が無煙化されましたが、まだ直後なので木曽福島や中津川にはD51が、ごろごろしていました。
明知線のC12です。
この時はまだ現役ですね。
確か木曽福島と上松は構内入替でC56が74年秋頃まで現役だった気がします。(定かでないけど)
初めて見る「新快速」をパチリ。
どんな順番で見たのか全く記憶がありません。
けっこう興奮していたのでしょう。
今回本線復帰のD51200
DD54とD50140が8630の入替をやっていたようです。
D50が8630を扇形庫に押し込みます。
梅小路はこれが最初で最後。
写真を見ていたら、また行きたくなりました。
1973年の夏休みに中学の友達(実家が四日市)と梅小路に行きました。
当然、名古屋まで鈍行ですが、乗った列車は全然記録していません。
蒸機撮影の為、貴重なフィルムは温存でしたから。
途中の駅で「しなの」
この年の7月は中央西線が無煙化されましたが、まだ直後なので木曽福島や中津川にはD51が、ごろごろしていました。
明知線のC12です。
この時はまだ現役ですね。
確か木曽福島と上松は構内入替でC56が74年秋頃まで現役だった気がします。(定かでないけど)
初めて見る「新快速」をパチリ。
どんな順番で見たのか全く記憶がありません。
けっこう興奮していたのでしょう。
今回本線復帰のD51200
DD54とD50140が8630の入替をやっていたようです。
D50が8630を扇形庫に押し込みます。
梅小路はこれが最初で最後。
写真を見ていたら、また行きたくなりました。
コメント 0