酒井5t 131号機② [森林鉄道]
ギアフレームに車軸を入れて、恒例の転がりチェック。
ストレス無く転がりました。
ギアフレームを塗装し、車軸とギアを組み込んだら、絶縁ブッシュが厚くてEリングが入りません。
仕方なく、絶縁ブッシュを1.0t→0.6tに削りました。
先ずはモーター直結で回転テスト。
低回転でもストレスなく回ります。
続いて、レールから集電してアナログ試運転。
車輪側面からの集電ですので安定走行です。
S字もOK。
この後は難題のマスキング塗装です。
ストレス無く転がりました。
ギアフレームを塗装し、車軸とギアを組み込んだら、絶縁ブッシュが厚くてEリングが入りません。
仕方なく、絶縁ブッシュを1.0t→0.6tに削りました。
先ずはモーター直結で回転テスト。
低回転でもストレスなく回ります。
続いて、レールから集電してアナログ試運転。
車輪側面からの集電ですので安定走行です。
S字もOK。
この後は難題のマスキング塗装です。
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