SSブログ

酒井5t 131号機 [森林鉄道]

またまたMW酒井5tです。
今回は昨年にリリースされた最新版、ボンネット全開です。
酒井5tシリーズで初めての全開仕様。
キャブ前妻は、ヒサシ・タイフォン・窓枠・ワイパー・ライトケースとハンダ付けには密集し過ぎて苦労しました。
conv0001.jpg
過去の経験上、バックミラーは塗装終了後に接着します。
この時点でハンダ付けすると、必ずもげて消えてしまいます。
conv0002.jpg
台枠も一発でok。
conv0003.jpg

全開仕様なのでスカスカですね。
conv0004.jpg

ちなみにエンジンと砂箱は、当然ながら台枠とボディとのビス止め後には入りません。
またエンジンステーとボンネット枠の干渉もあります。
conv0005.jpg

まず、エンジンを両面テープで仮止めしてみました。
conv0006.jpg
コンプレッサーの配管に干渉したので一部カット。

続いて砂箱の仮止め。
conv0007.jpg
何とか収まりました。

しかし取説にもあったように、ブレーキシリンダーが集電部分に干渉しますので裏側を削る必要有りです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。