再び下仁田へ [地方私鉄]
一週間預けておいたクルマを引き取りに下仁田へ。
先週は「浅知恵」で失敗したので、素直に松本→長野→高崎にします。
大雨の影響でストップしている上高地線。
錆が浮き始めています。
「あ~、また1時間強もロングシートかあ~」と思ったら、ボックスシート車が来ました。
この時間帯(松本730発)はけっこう乗車率が高くて新鮮でした。
またワンマンではなく、車掌も乗務していました。
それとスイッチバックでは運転手は移動せず、体を捻って待避線に行くのですね。
知らなかった、単に無知ですね。
長野では15分待ちの乗り換えで新幹線。
いつになっても新幹線に乗るのは楽しい!
あの独特な「音」が良いのかな。
高崎乗り換えは30分待ち。
木製のベンチが好ましい。
JR側には旧客らしき車両が。
乗ってきたのはこれ。う~むって感じでしたが、コンプレッサーの音は素敵でした。
隣にはこの「おでんしゃ。」
西武の101系でしょうか?色を何とかしてもらいたい。
車用はここ。ロードスター専門のドクター。
今回はサスの交換とブッシュの交換。これで新車当時の足回りに戻るようです。
絶好のドライブ日和、軽快になった足回りで帰路につきます。
せっかくなので帰路、中山道宿場町に寄って帰りました。
先週は「浅知恵」で失敗したので、素直に松本→長野→高崎にします。
大雨の影響でストップしている上高地線。
錆が浮き始めています。
「あ~、また1時間強もロングシートかあ~」と思ったら、ボックスシート車が来ました。
この時間帯(松本730発)はけっこう乗車率が高くて新鮮でした。
またワンマンではなく、車掌も乗務していました。
それとスイッチバックでは運転手は移動せず、体を捻って待避線に行くのですね。
知らなかった、単に無知ですね。
長野では15分待ちの乗り換えで新幹線。
いつになっても新幹線に乗るのは楽しい!
あの独特な「音」が良いのかな。
高崎乗り換えは30分待ち。
木製のベンチが好ましい。
JR側には旧客らしき車両が。
乗ってきたのはこれ。う~むって感じでしたが、コンプレッサーの音は素敵でした。
隣にはこの「おでんしゃ。」
西武の101系でしょうか?色を何とかしてもらいたい。
車用はここ。ロードスター専門のドクター。
今回はサスの交換とブッシュの交換。これで新車当時の足回りに戻るようです。
絶好のドライブ日和、軽快になった足回りで帰路につきます。
せっかくなので帰路、中山道宿場町に寄って帰りました。
コメント 0