SSブログ

再び下仁田へ [地方私鉄]

一週間預けておいたクルマを引き取りに下仁田へ。
先週は「浅知恵」で失敗したので、素直に松本→長野→高崎にします。
大雨の影響でストップしている上高地線。
錆が浮き始めています。
conv0029.jpg

「あ~、また1時間強もロングシートかあ~」と思ったら、ボックスシート車が来ました。
conv0030.jpg
この時間帯(松本730発)はけっこう乗車率が高くて新鮮でした。
またワンマンではなく、車掌も乗務していました。
それとスイッチバックでは運転手は移動せず、体を捻って待避線に行くのですね。
知らなかった、単に無知ですね。

長野では15分待ちの乗り換えで新幹線。
conv0031.jpg
いつになっても新幹線に乗るのは楽しい!
あの独特な「音」が良いのかな。

高崎乗り換えは30分待ち。
conv0032.jpg
木製のベンチが好ましい。
conv0033.jpg

JR側には旧客らしき車両が。
conv0034.jpg

乗ってきたのはこれ。う~むって感じでしたが、コンプレッサーの音は素敵でした。
conv0035.jpg
隣にはこの「おでんしゃ。」
西武の101系でしょうか?色を何とかしてもらいたい。
conv0036.jpg

車用はここ。ロードスター専門のドクター。
conv0037.jpg

今回はサスの交換とブッシュの交換。これで新車当時の足回りに戻るようです。
conv0039.jpg

絶好のドライブ日和、軽快になった足回りで帰路につきます。
conv0038.jpg

せっかくなので帰路、中山道宿場町に寄って帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。