酒井5t [森林鉄道]
アルモデルの酒井5tが完成したので各社を簡単に比較してみます。
MW千頭改・MW49号機・W工芸・アルモデルの酒井5tです。
外観ではMWはボンネット半開、W工芸とアルモデルは全閉。
MW49号機は板台枠で外観がかなり違います。
レール上面からキャブ屋根までの高さも各機に違いがあって面白い。
高い順にMW千頭改→MW49号機→W工芸→アルモデル。
そして牽引力テスト。
WMの運材積車5両+MWカブースでテストします。
W工芸とアルモデルは引き出しは出来ますが、R140のカーブで空転で前進せず。
なお、4両に減車すると空転しながら何とかクリア。
WMの2両は空転しますがカーブをクリア。
W工芸・アルモデルは27g、MWの2両は30gで3gの差がありました。
W工芸はボンネットカバー下部にストライプを入れました。
マスキング1時間半に吹き付け「5分」のパターンです。
MW千頭改・MW49号機・W工芸・アルモデルの酒井5tです。
外観ではMWはボンネット半開、W工芸とアルモデルは全閉。
MW49号機は板台枠で外観がかなり違います。
レール上面からキャブ屋根までの高さも各機に違いがあって面白い。
高い順にMW千頭改→MW49号機→W工芸→アルモデル。
そして牽引力テスト。
WMの運材積車5両+MWカブースでテストします。
W工芸とアルモデルは引き出しは出来ますが、R140のカーブで空転で前進せず。
なお、4両に減車すると空転しながら何とかクリア。
WMの2両は空転しますがカーブをクリア。
W工芸・アルモデルは27g、MWの2両は30gで3gの差がありました。
W工芸はボンネットカバー下部にストライプを入れました。
マスキング1時間半に吹き付け「5分」のパターンです。
コメント 0