SSブログ

MWの酒井5t 49号機④ [森林鉄道]

MW49号機・トーマモデル酒井8tは塗装の時点以降から同時進行です。
MW49号機はモデルでは省略されていますが、「私が見た木曽森林鉄道」ではエアホースがちゃんと写っていますので追加です。
もちろんトーマモデル酒井もエアホース追加加工。
さらにMWの49号機の首振りカプラーは相当削らないとエンドビームに入りません。
双方とも黒染しました。
conv0021.jpg
エンジンも双方ともME社のウエザリング黒染め。
しかしMWとトーマモデルとロストの材料が違うのか、染まり方が違います。
conv0022.jpg

MWは黒染めトビカスプレーを吹きました。
これからが楽しいエンジンの塗り分け。
完成品やキット取説では「艶消し黒」一色ですが、やはり鈍い艶が欲しいところ。
クレオスのメタルカラー・シルバー・ブラック、タミヤの墨入れ等で塗ってから、極細の綿棒や筆で拭き取っていきます。
conv0023.jpg

車両に仮設置。
conv0024.jpg
いい感じです。
実物が「そうじゃない!」かもしれませんが、生きたDLを表現出来ればと思ってます。
conv0025.jpg

49号機もエンジンはコンパクトですが、いい感じになりました。
conv0026.jpg

さて最後はDCCデコーダの搭載とライト配線という難関です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。