猫屋線第2弾続き [下電]
1/87と1/80の違いを改めて感じてしまいました。
ゲージ・スケール論は興味が有りませんが、実車を比べると、う~ん。
簡易軌道は無理ですね。
こんなに違うとは!
続きの比較ですが、井笠は完全にNGでした。
ワールド(旧製品)の機関車ですす。
キハ11とホハ11は「顔」が違うだけですし。容易にコンバート出来ます。
但し下回りの床板が違っていました。
恐らく動力車とトレーラの違いを明確にしたかったのでしょうか?
試しにNゲージのEF64の中間台車を仮設したら丁度いい!
第1弾は見送ったので知りませんが、今回の朝顔カプラーはMWのカプラーシステムに対応できました。
連結がメンドクサイですが。
動力化にあたってはKATO
のEF64がピッタリでした。
台車枠と言うハードルがありますが・・・。
ゲージ・スケール論は興味が有りませんが、実車を比べると、う~ん。
簡易軌道は無理ですね。
こんなに違うとは!
続きの比較ですが、井笠は完全にNGでした。
ワールド(旧製品)の機関車ですす。
キハ11とホハ11は「顔」が違うだけですし。容易にコンバート出来ます。
但し下回りの床板が違っていました。
恐らく動力車とトレーラの違いを明確にしたかったのでしょうか?
試しにNゲージのEF64の中間台車を仮設したら丁度いい!
第1弾は見送ったので知りませんが、今回の朝顔カプラーはMWのカプラーシステムに対応できました。
連結がメンドクサイですが。
動力化にあたってはKATO
のEF64がピッタリでした。
台車枠と言うハードルがありますが・・・。
2017-05-03 23:52
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0