SSブログ

猫屋線第2弾 [下電]

第1弾は1/80もあって見送ったら、チマタでは結構なブームでした。
乗り遅れたと思った時はもうsold out。
第2弾は予約(と言っても先週)で本日着荷でした。
手持ちの車両で比較的に大きめなシモデンと比べてみました。
conv0001.jpg
やっぱりデカイ。

気動車で一番大きな尾小屋のキハ3と比べてみました。
conv0002.jpg
編成ではOKですが連結面はNG。
conv0003.jpg

オープンデッキの比較で、ダブルルーフの猫屋ホハ1と沼尻のシボフ3。
conv0004.jpg


頚城のハ5と。
conv0005.jpg

比較的大きなシモデン(栃尾のモハ212)と比べるとだいたいオーケー。
conv0006.jpg

今回は妻板が容易に交換できるので、猫屋キハ11の妻板をホハ11と交換して、シモデンのクモハ+クハにデッチあげ。
conv0007.jpg
パンタを載せるとカッコイイ!
conv0008.jpg

連結面ですが貫通扉に改造すればよりリアルになります。
conv0009.jpg
conv0010.jpg

87/1と共存しなければ十分にナローを楽しめます。
但し動力は鉄コレなので車輪が小さい。
EF64辺りを使おうと思ってます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0