猫屋線第2弾 [下電]
第1弾は1/80もあって見送ったら、チマタでは結構なブームでした。
乗り遅れたと思った時はもうsold out。
第2弾は予約(と言っても先週)で本日着荷でした。
手持ちの車両で比較的に大きめなシモデンと比べてみました。
やっぱりデカイ。
気動車で一番大きな尾小屋のキハ3と比べてみました。
編成ではOKですが連結面はNG。
オープンデッキの比較で、ダブルルーフの猫屋ホハ1と沼尻のシボフ3。
頚城のハ5と。
比較的大きなシモデン(栃尾のモハ212)と比べるとだいたいオーケー。
今回は妻板が容易に交換できるので、猫屋キハ11の妻板をホハ11と交換して、シモデンのクモハ+クハにデッチあげ。
パンタを載せるとカッコイイ!
連結面ですが貫通扉に改造すればよりリアルになります。
87/1と共存しなければ十分にナローを楽しめます。
但し動力は鉄コレなので車輪が小さい。
EF64辺りを使おうと思ってます。
乗り遅れたと思った時はもうsold out。
第2弾は予約(と言っても先週)で本日着荷でした。
手持ちの車両で比較的に大きめなシモデンと比べてみました。
やっぱりデカイ。
気動車で一番大きな尾小屋のキハ3と比べてみました。
編成ではOKですが連結面はNG。
オープンデッキの比較で、ダブルルーフの猫屋ホハ1と沼尻のシボフ3。
頚城のハ5と。
比較的大きなシモデン(栃尾のモハ212)と比べるとだいたいオーケー。
今回は妻板が容易に交換できるので、猫屋キハ11の妻板をホハ11と交換して、シモデンのクモハ+クハにデッチあげ。
パンタを載せるとカッコイイ!
連結面ですが貫通扉に改造すればよりリアルになります。
87/1と共存しなければ十分にナローを楽しめます。
但し動力は鉄コレなので車輪が小さい。
EF64辺りを使おうと思ってます。
コメント 0