SSブログ

新村駅 [信州駅探訪]

昨日の新聞(地方紙ですが)に松電(今はアルピコ交通ですね)の新村駅舎解体の記事が載っていたので早速行ってきました。
conv0001.jpg

http://www.alpico.co.jp/traffic/news/002817.html
カメラを取り出したら、ちょうど新駅舎の職員の方と二言三言。
「保存には予算的に厳しいですかね~」と。
そして「これを撮った?」と指差してくれたのが、軒下の筑摩鉄道の社紋。
conv0002.jpg
「これって保存しますよね?」
「・・・どうなんでしょうか?。でも瓦は希望者にお分けすると聞いてます」
確かに鬼瓦も筑摩鉄道の社紋があります!
conv0006.jpg

ウエスチングハウスも塗装されて綺麗な佇まいでいました。
conv0005.jpg

20日はイベントがあるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0