SSブログ

問寒別の客車 [簡易軌道]

昨年に発売されて、秋口に組んだ「問寒別のDL」には最も必要な客車を組みます。
けど開けてビックリ!
Hゴムのバス窓を1ヶづつ、ハンダ付け。
最初からテンションが下がります。
conv0004.jpg
ベーク板の上で慎重にハンダ付けしましたが、やはり凸凹です。
でも他にやり方が思い付かず、そのまま進めました。
conv0001.jpg
デジカメの接写だと目立つので、やや俯瞰気味に撮ってみます。
conv0005.jpg
うーん、いいや!

と思ったらステップが一箇所無い!
キサゲ作業で飛んでいったようです。
ステップ単体の販売は無さそうなので(窓サッシと同じエッチング板)0.2の真鍮線で代用。
conv0002.jpg
このあとに裏から引っ張って固定しました。
ツートンの塗装は上手くいきましたが、やはりステップは目立ちました。
conv0003.jpg
但し、裸眼では全然OKなのでこのまま仕上げです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0