SSブログ

歌登の泰和製自走客車① [簡易軌道]

林鉄レイアウト製作と同時に(溜まった)在庫のキットを消化します。
まずは点灯化のために、分厚いロスト妻板のライトに0.5Φ穴明。
途中でキリが折れたらアウトなので慎重に明けます。
conv0002.jpg
今回は妻面ロストと車体屋根の段差が大きかったので、地道に削りました。
conv0001.jpg

0.2mm位かな。
conv0003.jpg

ハンダ付け後は大体良くなりましたが肩部分に段差が残っています。
conv0005.jpg
塗装でごまかしましょう。
conv0004.jpg

下回りのエンジンは丸見えですので、いつも通りにでっち上げの塗り分け。
黒一色ではツマラナイですから。
メタルカラーのアイアンを中心に塗ります。
conv0007.jpg
コックを赤に塗るとカッコイイ。
conv0006.jpg

車体のハンダ付けよりも塗装(塗り分け)の方が時間が掛かってしまいます。
それに毎回難儀するのがHゴムの塗装。
conv0008.jpg
気に入らないけど妥協しないと完成しません。

いつも失敗するデカールはなんとかなりました。
conv0009.jpg

動力は未着手ですので、未だ時間が掛かりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0