SSブログ

D101 [DCC]

久しぶりに釧路8tで遊ぼうとしたら、前進せず後退のみ。
この車両はスペースを稼ぐために、デコーダ(DZ125)のシュリンクを剥がして、基板のコードも細いモノに張り替えた為に不都合が生じたと思い込みました。
conv0001.jpg


分解しても不具合は見つかりません。
試しに他の車両で試したら同じ症状。
conv0002.jpg

CV08でデコーダのリセットをしてもNG。
D101(DCS50K)をリセットしてもNG。
もしやと思いコントローラをロコネットでUT4に繋いで運転したら、OK!
conv0003.jpg

しかしアドレスが重複しても「STLo」が表示されません。
conv0004.jpg
やはりD101の不具合のようです。
購入したのは2003年ですので11年も前ですね。

UT4経由だと問題無しなので、暫くこのままでいくか、
conv0005.jpg
新たにD101を購入するか迷うところです。
conv0006.jpg

それにしても日本総発売元?のKATO、そろそろ後継機種を発売してもいい頃なのに。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

doo-wap@sa3

ご無沙汰しております信達軽便鉄道です。携帯に長野の白馬で震度6弱の地震の表示がありあわててNHKを見ました。
ずくなしさんは大丈夫でしたか?
by doo-wap@sa3 (2014-11-23 00:01) 

やじまん

信達軽便鉄道さん、お久しぶりです。
地震の件、ご心配を頂きありがとうございます。
幸いにも当地は震源地から60km程離れているため、被害はありませんでした。

しかし震源地の白馬村の神城地区は98年の長野オリンピックで、クロスカントリーが行われた地でもあり、当時私も観戦しましたので他人事とは思えません。
一日でも早く復興を願うばかりです。
by やじまん (2014-11-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0