SSブログ

下電モハニ 完成 [下電]

その場しのぎで工作すると後で面倒なことに・・・。
動力とボディーの接続部のビスが邪魔して、エアホースとジャンパー栓受を取り付けられません。
conv0002.jpgゴム系の接着剤で直接、貼りつける事も考えましたが、やはり車両のメンテナンスや
将来のMcTc運転に備えたライトSWを付けたので分解容易でないと不便です。
そこでカプラーのビスを利用して取り付ける、エアホースとジャンパー栓受のユニットを作りました。
conv0001.jpg
とりあえず完成です。
conv0003.jpg
早速、薄めたエナメルのフラットブラウンをクリーム色部分の窓廻りやドア廻りに流し込みます。
ドア下部やステップ部は薄めたフラットブラック。
最後にウエザリングマスターで軽くパタパタして仕上げました。
conv0005.jpg
下電モジュールで記念撮影。
conv0006.jpg
conv0007.jpg
conv0009.jpg

さて次は牽引される「旧色」のサハ・クハをどうするか、考えなくてはなりません。
しかし、作り始める前に色々と考えを巡らす時が一番楽しい時かもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0