SSブログ

沼尻運転会2010 [沼尻]

今年も沼尻運転会が行われました。
例年ですと「観音寺川桜祭り」と一緒に行われるのですが、この気候で桜祭りは延期。
三日前にも雪が降ったそうで未だ蕾は固く、咲き始めまで10日位でしょうか。
conv0006.jpg松本を5時に出発。松本IC~猪苗代磐梯高原IC間、375Kmを走り抜けます。
conv0001.jpg
こんなときは高速¥1,000はありがたいです。
9時半頃、川桁に到着。
conv0002.jpg
手馴れたもので2時間程度で設置完了。
13時より一般公開です。それにしても寒い!
conv0003.jpg
広い場所でのモジュール運転会では位置確認の為のヘッドライト点灯が役立ちます。
conv0004.jpg
conv0005.jpg
今回から上下列車の交換を行いました。
のぼり2本、くだり2本が可能となり、運転者側も見学者側も楽しめたと思います。
conv0007.jpg
特に「会津樋之口」での交換は、広い駅構内と行きかう列車、ポイント操作など見所満載でした。
今年で観音寺川の桜祭りの会場は最後になるとの事。
来年からは、さらにパワーアップして沼尻鉄道を楽しめるイベントにしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0