SSブログ

別所温泉 [地方私鉄]

秋の紅葉シーズンなので別所温泉駅近辺に行ってきました。
先ずは国宝「安楽寺・八角三重塔」
しかし最新デジカメのTG-6が、逆光に弱くがっかりです。
conv0002.jpg
このように煙がかかってるようになります。

こんな感じに撮るしかないですね~。
conv0003.jpg

しかし付近の紅葉はちょうどいい感じ。
conv0001.jpg

つづいて常楽寺へ。
こちらは重文の石塔。
conv0007.jpg

作業軌道の参考に針葉樹と下草を撮りましたが、針葉樹の圧倒的な高さと荘厳さに無言。
conv0008.jpg

気を取り直して「鉄モード」に戻ります。
別所温泉駅です。
conv0015.jpg

駅長のプレートがたまりません。今どきの若者は「ちょうたく」って読むのでしょうか。
conv0016.jpg

旧引き上げ線に保存してある、モハ5252は屋根無しですが綺麗でした。
conv0009.jpg

中も覗けます。
conv0010.jpg

ついつい細部に目がいってしまいます。
conv0011.jpg

conv0012.jpg

conv0014.jpg

続いて八木沢駅へ。
conv0018.jpg

踏み切りの柵は古レールでした。
conv0017.jpg

ちょうど電車が来たのでパチリ。
conv0019.jpg

台風19号で鉄橋流出でしたが、地方私鉄としては奇跡的に復活して、嬉しいかぎりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。