SSブログ

W工芸酒井5t [森林鉄道]

あと一週間で今年も終わり。
今年のまとめをしようと振り返ったら、何と製作車輌が1両も無い。
とりあえず、サクサクっと出来そうな在庫で酒井5tを作ります。
久しぶりのW工芸のキット。
新動力機構になってからはスムースに転がります。
conv0005.jpg


個体差かもしれませんが、ウオームギアが渋くて全く動かなかったので、モーター取り付け穴をヤスッて遊びを設けました。
conv0007.jpg

アナログ試運転で問題なし。
conv0006.jpg

年内に仕上げようと焦って作った訳では無いのですが、マスキングテープをはがすと・・・。
conv0001.jpg
反対側も・・・。
conv0003.jpg

ダメージが大きいので「悪あがき」は止めて、おとなしくシンナープールへ。
二回目は何とかなりました。
conv0002.jpg

conv0004.jpg

塗り分けラインは木曽の酒井とは変えて、ウチの林鉄仕様です。
あと一週間で間に合うでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

杣山

私は乗工社の頚城や駿遠線車両の塗装がやっと終わり、することもなく、ボーと生きてます。そうですねえ来年は仕掛けの宮川軽便鉄道下田口駅に手を入れて、やじまんに続きたいですね。
by 杣山 (2018-12-25 19:28) 

やじまん

杣山さん、こんばんは。
最近のW工芸はストレス無く組み上がるのですが、板厚が薄い為に半田キサゲの時にベコベコと凹む危険があります。
この5tDLも屋根とボンネットが凹んでしまいました。
by やじまん (2018-12-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。