SSブログ

浜中のミルクカー [簡易軌道]

修行のキット取り掛かります(笑)。
以前組んだ時とロットが違うのか?
妻板のピンとピッチが合いません。
conv0001.jpg
「ええい!めんどくさいっ!」でピンはニッパーでカット。
瞬着でくっつけましたが、瞬着がはみ出ている。
conv0003.jpg

床板は問題なく装着でしたが、側面もピンは半数カットして木工用・ゼリー状・金属用の各種瞬着組みました。
conv0002.jpg
conv0004.jpg

台車のスプリングは製品のままだと強すぎてポイントで脱線の原因となりますので、一部カット。
conv0005.jpg

問題が有りながら風景の中に置くと目立ちません(笑)。
conv0006.jpg

簡易軌道は2輌編成がちょうどいいですね!
conv0007.jpg

conv0008.jpg

そろそろ「林鉄レイアウト」に戻らないとそのまま廃線になりそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

みのる

こんばんは。
うちは2セット同時に買って、それぞれ問題部分が微妙に違っていた、とても不思議なキットでした。修行感が高くて途中で投げ出したくなりましたけど、完成させると喜びもひとしおですね。
完成おめでとうございます。

by みのる (2016-07-16 23:29) 

やじまん

みのるさん、どーもです。
「不思議なキット」って的を得た表現ですね!
リリース直後に購入したキットは、苦労しましたが今回のような「ズレ」はありませんでした。
今は同じ「信州人」なので、次々とリリースされるメーカーを応援していたいです!(^^)!。
by やじまん (2016-07-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0