SSブログ

夏休みの沼尻 [沼尻]

先週末の土日に猪苗代「緑の村」へ、保線作業、車両整備に行ってきました。
二日とも会津若松は35℃という猛暑。
クルマのエアコンは最大です。

東北道は渋滞が予想されますので、北陸道廻り。
しかし海水浴客でしょうか、妙高から上越にかけて渋滞。
ここは1車線なので仕方ないですね。
conv0001.jpg
新潟から磐越道へ。
conv0002.jpg
時間を見ると、ひょっとして間に合うかもしれないと思い、西会津ICで降りて野沢駅へ向いました。
conv0003.jpg
ちょうど到着と発車を見ることができました。

展示モジュールは一部レールの隙間が有り過ぎたのでハンダで応急処置。
conv0004.jpg

同行のMさんが大量に樹木を持参されたので、沼尻手前の立木が少ないところへ植林して、林の中を走るような感じに仕上げました。
conv0005.jpg
conv0006.jpg

全体はこんな感じ。
conv0007.jpg
conv0008.jpg

夏休みとあって次から次へと見学のお客さんがみえます。
ほとんどが小さなお子さん連れの家族です。

お客さんが途切れるとこんな事をして遊びます。
conv0010.jpg

「御本尊」のまえで記念撮影。
conv0009.jpg

レールや車輪のクリーニング以前に、埃がギヤ・車軸等に絡みつき走行不能に陥りました。
次回訪問迄の課題です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0