SSブログ

kato5t その③ [DL]

牽引実験で、チカラが有ることが解りましたので「簡易軌道」のDL仕様にします。
塗装色は定番の「京阪若草」です。
conv0013.jpg
ボンネットフードの裏へデコーダを取り付けるようにしたので、エンジンの排気管は下向きにしたのですが何か変!「竹筒」がとび出してるようです。
結局、排気管の位置をずらしました。

今回は簡易軌道ですから、かなりきつめにウエザリング。
始めてアクリル絵の具を使ってみましたが、乾燥が早く、艶消し度が強くて使い易い。
失敗しても、アクリル溶剤に浸した綿棒で拭けば何とかなります。
conv0014.jpg
あとは薄めた「白色」エナメルをサッと吹いて仕上げ。
conv0015.jpg
conv0016.jpg

さてデコーダを積んだら、エンジンと干渉。
カムカバーを削るしかないようです。
意外にも裸のデコーダ、目立ちません。
conv0017.jpg
ライトの配線も難儀しそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0