SSブログ

アクラスEF64 [16番]

地元の模型店から「アクラスのEF64が入荷しました」との連絡が先週あり、
本日、引取りに行きました。
EF64といえば地元・信州で活躍した機関車。
売れ行きを聞いたところ「国鉄色がほとんど」との事。
購入層の察しが着きます。
conv0001.jpg
やはりEF64は特別な思いがあります。
小6の頃、始めて撮った機関者は篠ノ井線を走る姿。
conv0006.jpg
今、見ると架線柱が!
この頃は松本駅構内でもゴロゴロと佇んでいました。
conv0008.jpg
conv0007.jpg

さて製品は色々なところでインプレされてますので割愛しますが、貫通扉が別パーツとなっているところがイイです。ドアと車体の隙間がリアル。(但し色が残念)
ドア開閉式の(悪魔のささやき)改造も可能かと。
conv0002.jpg
手持ちの新型電機はKATOのEF65-1000しかありませんが、ちょっと比較。
conv0003.jpg
台車あたりの表現はKATOの方がシャープです。
しかし手すりやLEDのヘッド・テールランプなどはイイ感じ。
DCCサウンド搭載やウエザリングなど加工の楽しみがいっぱいです。
ただパンタはチョッと大きい。やはり交換かと思いますが、走行重視のプラ完成品に余分な費用も掛けたく無いし。
conv0004.jpg
12~3年位前に加工したトミックス(旧製品)と。
conv0005.jpg
この頃は20数年振りに鉄道模型に復帰して、Nゲージ車両の加工にのめり込んでいた頃でした。
今、見直すとアラだらけですが、愛着があります。
なかなか整理できませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0