植田のKATO [DL]
石灰軌道の主力機関車になるMWのKATOを組みます。
いつも苦労(段取りが悪いだけですが)する、下回りの台枠の組立。
今回からハタガネを組み合わせて、一発でハンダ付け。
「手の切れるような」素晴らしい作品を作られている、Kさんの記事を参考にドアの両側に補強リブを取り付け。
さてここで問題はDCCのデコーダが搭載可能かどうか?
仮組してモータと後妻板とのスペースを測ると、3.2ミリ。
DZ125のカタログデータは2.86ミリとなっていますが、実際に測ると厚みは3.2ミリ。
シュリンクの厚みを測ると0.5ミリ。
ですのでシュリンクを剝して搭載する事にしました。
デコーダは搭載可能になりそうなので、いつも通り、1006の白色LEDの前照灯にクリアーオレンジ。
シュリンクを剝したのでデコーダはカプトンテープで絶縁して保護。
石灰軌道ですのでエナメルの白を薄く噴いて完成!
そろそろ石灰軌道の地面に取り掛からないと・・・。
いつも苦労(段取りが悪いだけですが)する、下回りの台枠の組立。
今回からハタガネを組み合わせて、一発でハンダ付け。
「手の切れるような」素晴らしい作品を作られている、Kさんの記事を参考にドアの両側に補強リブを取り付け。
さてここで問題はDCCのデコーダが搭載可能かどうか?
仮組してモータと後妻板とのスペースを測ると、3.2ミリ。
DZ125のカタログデータは2.86ミリとなっていますが、実際に測ると厚みは3.2ミリ。
シュリンクの厚みを測ると0.5ミリ。
ですのでシュリンクを剝して搭載する事にしました。
デコーダは搭載可能になりそうなので、いつも通り、1006の白色LEDの前照灯にクリアーオレンジ。
シュリンクを剝したのでデコーダはカプトンテープで絶縁して保護。
石灰軌道ですのでエナメルの白を薄く噴いて完成!
そろそろ石灰軌道の地面に取り掛からないと・・・。
2011-11-28 00:39
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