SSブログ

新年会2011 [イベント]

あけましておめでとうございます。
今年の第1回目ですが、今年もよろしくお願いします。

結局、正月休みは何も手を動かしませんでした。
ただ2日は恒例の「KBMC新年会」で東京へ。
やはり「作る人」はキッチリと仕事人してます。

「Uさん」、素晴らしい出来で「感嘆!」
conv0001.jpg
conv0002.jpgこれも「Uさん」の「火の見櫓」
レイアウトモデラーのバイブルの一つ、「レイアウト・テクニック」の阿部さんの記事を参考にされたの事。
「締結リング」の作製や屋根の微妙なカーブ、とてもマネ出来るモノではありません。
conv0003.jpg
「Hさん」も素晴らしいストラクチャーを持参されましたが画像撮影失念。(ごめんなさい)
「MAさん」、怪しい行動に出そうな貨車を購入。これは今後の課題ですね!(笑)
conv0004.jpg

当方は下電関係のパーツ類と国鉄本線系の「スハフ32」を購入。
conv0007.jpg
conv0005.jpg
室内灯・テールライト付きですが、暗い!
部屋の照明を消さないと室内灯の確認は厳しいです。
conv0006.jpg

さて明日から通常の生活へ。
とりあえずモハ212(DCCサウンド付き)を完成させます。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

くるまや

やじまんさん
今年もよろしくお願いします。
私は「電車」の知識が0ですので、何事も勉強。
買い物パーツのNo.とエコーのカタログを突き合わせて、下回りパーツを確認させていただきました。
次に上京の折には、同じようなものを仕入れてきます。
by くるまや (2011-01-05 20:03) 

やじまん

くるまやさん、こちらこそ宜しくお願いします。
私も電車の知識は全くダメですので、地鉄師匠のMさんに基本の「き」を教わりました。
ただ細かい床下機器は省略ですね。
それとパンタ周りの配管と避雷器を付けると屋根上がリアルになります。

by やじまん (2011-01-06 16:02) 

くるまや

>それとパンタ周りの配管と避雷器を付けると屋根上がリアルになります。

了解しました。
正月休みに仕掛け中の車両が9両あります。3月の宮代町には間に合わせる予定です。


by くるまや (2011-01-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0