SSブログ

橋のあるコーナーモジュール  [下電]

軽便祭が終わってもう一週間。
「下電プロジェクト」、先週は色々な方々のブログ等に紹介されていました。
今日は一週間振りにケースから取り出して遊びました。
conv0009.jpg

その前に、「リアルな岩肌職人」さんから「橋脚の作り方を・・・」とありましたので簡単に。
10tx30wx40hのバルサ材を2枚貼り合わせ、240番のサンドペーパーで削っただけです。
仕上げに「ストーン調スプレー」。3回位吹くと木目が消えコンクリート風になります。
あとはタミヤのパタパタをエナメル薄め液で溶かしてウエザリング。
conv0010.jpg

農業倉庫は扉を開ければよかったと後悔。軒下に裸電球を追加したいですね。
conv0002.jpg

conv0003.jpg
conv0005.jpg
踏切の標識が女子高生よりも低いのでここも修正です。

conv0006.jpg
祠の廻りも殺風景ですので「石碑」みたいなモノもほしいです。

conv0004.jpg
conv0007.jpg
conv0008.jpg
車両を乗せて色々な角度から写真を撮ると、790x280という小さなスペースでも十分に遊べます。
小さいから想像も膨らむのかもしれませんね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

栂森

コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
解説ありがとうございました。
私以外の方からも質問があったようで
皆さん見ているところは見ているんだなあと思いました。
で、今回アップされた写真で別の角度からも拝見いたしましたが
やはりすばらしい風景ですね!
そのスプレーならやはり私も買ってみてありますので
今度ぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

by 栂森 (2010-10-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0