SSブログ
石灰軌道 ブログトップ
- | 次の10件

石灰軌道再開 土蔵 [石灰軌道]

再開と言いながら一月も経ってしまいました。
「例の石灰軌道」の見せ場、土蔵と軌道と民家の部分に取り掛かるために土蔵を作ります。
と言っても「さんけい」の「蔵ー2キット」です。
conv0001.jpg

続きを読む


石灰軌道 再開 [石灰軌道]

1年半振りに石灰軌道レイアウトに手を動かしました。
前回は「何となくそれっぽい」でしたが、今回はテーマをある程度決めてかかります。

露天掘りの石灰鉱山からベルトコンベアで運ばれ、石灰軌道の鉱車に積まれ、2キロ程先の石灰工場へ運ぶ軌道です。
conv0001.jpg

続きを読む


津川のトロッコ [石灰軌道]

軽便祭も大盛況のうちに終わり、色々なところで取り上げられています。
年々、出品者が増え、あの場所ではもう限界かも。
それにしても皆さんの技術の高さと情熱には素晴らしいものがあります。
同じKBMCのMさん、1週間で仕上げたとの事ですが、素晴らしい「橋」でした。さすがです。
conv0003.jpg

続きを読む


石灰軌道 その② [石灰軌道]

軽便祭へ突入、でしばらく放置していた「石灰軌道」に取り掛かります。
3箇所のポイントはピアノ線とロッカ-スイッチの手動遠隔操作です。
conv0006.jpg
シノハラのポイントはクリック機能がありませんので直下にスイッチを付けてクリック感を持たせます。

続きを読む


石灰軌道 その① [石灰軌道]

A3サイズから一気に700×450サイズのレイアウトに着工。
分岐も3箇所と欲張って?みました。
conv0001.jpg

続きを読む


鉱車 [石灰軌道]

(怪しい)石灰軌道をやりたくなって、W工芸の唐沢原石軌道鉱車を組立ました。
夕食後のほろ酔い気分で「ヤッツケ」たので転がりません。
conv0001.jpg

続きを読む


- | 次の10件 石灰軌道 ブログトップ