長野電鉄 [乗車記]
先日は社用で須坂へ。それも往路は鉄道利用です。
E127系は初めて乗りました。
以前、篠ノ井線利用時は115系でした。
8月の水害で不通の島々線の車輛が佇んでんいます。
久しぶりのスイッチバック!楽しい。
駅名票もちゃんとスイッチバックになっている!
長野駅に着いた時刻は昼過ぎだったので当然に「駅そば」。
そういえば長野でもオリンピックをやっていましたね。
初めて長野電鉄に乗ります。
うわっ、ここにも旨そうな駅そば。
20年位前なら「ハシゴ」も出来たけど今はチョット無理。
独特な匂いの地下駅。
そしてステンレスのラッチ。
それも電車の発車時刻にならないと改札が始まりません。
元東急の8500に乗ります。(この辺は全くオンチです)
昭和に戻ります。
須坂に到着。
なにやら、アナログ鉄道機器がホームに展示!
3500系も運用されずに佇んでんいます。
電車庫や架線柱が古いままで、最高です!
気付くと、いつの間のにかに無くなっているの場合があるので、記録は今の中です。
長野電鉄、こんどはゆっくりと訪れたいものです。
E127系は初めて乗りました。
以前、篠ノ井線利用時は115系でした。
8月の水害で不通の島々線の車輛が佇んでんいます。
久しぶりのスイッチバック!楽しい。
駅名票もちゃんとスイッチバックになっている!
長野駅に着いた時刻は昼過ぎだったので当然に「駅そば」。
そういえば長野でもオリンピックをやっていましたね。
初めて長野電鉄に乗ります。
うわっ、ここにも旨そうな駅そば。
20年位前なら「ハシゴ」も出来たけど今はチョット無理。
独特な匂いの地下駅。
そしてステンレスのラッチ。
それも電車の発車時刻にならないと改札が始まりません。
元東急の8500に乗ります。(この辺は全くオンチです)
昭和に戻ります。
須坂に到着。
なにやら、アナログ鉄道機器がホームに展示!
3500系も運用されずに佇んでんいます。
電車庫や架線柱が古いままで、最高です!
気付くと、いつの間のにかに無くなっているの場合があるので、記録は今の中です。
長野電鉄、こんどはゆっくりと訪れたいものです。
コメント 0