SSブログ

長野電鉄 [乗車記]

先日は社用で須坂へ。それも往路は鉄道利用です。
E127系は初めて乗りました。
以前、篠ノ井線利用時は115系でした。
conv0002.jpg
8月の水害で不通の島々線の車輛が佇んでんいます。
conv0001.jpg

久しぶりのスイッチバック!楽しい。
駅名票もちゃんとスイッチバックになっている!
conv0003.jpg

長野駅に着いた時刻は昼過ぎだったので当然に「駅そば」。
conv0010.jpg

conv0009.jpg

そういえば長野でもオリンピックをやっていましたね。
conv0008.jpg

初めて長野電鉄に乗ります。
conv0012.jpg

うわっ、ここにも旨そうな駅そば。
conv0013.jpg
20年位前なら「ハシゴ」も出来たけど今はチョット無理。

独特な匂いの地下駅。
conv0014.jpg

そしてステンレスのラッチ。
それも電車の発車時刻にならないと改札が始まりません。
conv0015.jpg

元東急の8500に乗ります。(この辺は全くオンチです)
conv0016.jpg

昭和に戻ります。
conv0018.jpg

conv0017.jpg

須坂に到着。
なにやら、アナログ鉄道機器がホームに展示!
conv0020.jpg

3500系も運用されずに佇んでんいます。
conv0019.jpg

電車庫や架線柱が古いままで、最高です!
conv0021.jpg

気付くと、いつの間のにかに無くなっているの場合があるので、記録は今の中です。
conv0022.jpg

長野電鉄、こんどはゆっくりと訪れたいものです。
conv0023.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。