SSブログ

エア軽便祭 [軽便祭]

昨年のエア軽便祭、ツイッターをやっていなかったので傍観でしたが、さすがに2年続くと「何とか参加しよう!」という危機感、いや気概を感じてツイッターを始める事に。
幸いな事に、隣市にKBMCのニンニン氏が在住しており、ツイッターも駆使しておられるので早速、講習会(笑)をセッティング。
一杯飲むので電車移動。初めてJR東海の313系に乗りました。
conv0001.jpg

conv0002.jpg

転換クロスシート?なのですね、ローカル各停なのにビックリ。
conv0003.jpg

ニンニン氏の地元駅前の「お好み焼き屋」へGO!
conv0004.jpg

いまや定番化している「かんぱいイエ~!」
conv0007.jpg

ニンニン氏のスマホを使いながらツイッターのレクチャー。
私はガラケーなのでタブレットPCで追従。
conv0005.jpg

しかしipadのせいなのか、英語表記で難儀します。
その間にお好み焼のタイマーがピ!ピ!ピ!
conv0006.jpg

飲み放題プランで酔いがまわり、ツイッターの事など「後でいいや」状態に。
conv0008.jpg

何となくツイッターの使い方が解りながら(その時は)、ご機嫌で解散でした。

帰りの電車はまたまたステンレス。
conv0010.jpg

ロングシートなのですね。
conv0009.jpg
これで高尾迄なんて勘弁です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。