SSブログ

猫屋線路面電車⑦ [下電]

この製品の上回りは、妻板と側板が分割出来るようになっていますので(そこが長所でもありますが)隙間をパテで埋めていきます。
conv0008.jpg
パテ埋め部分をツライチに仕上げました。
conv0007.jpg

プラサフ(缶スプレー)で様子見。
conv0003.jpg
良さそうなので下電旧色の「伊豆急ブルーとクリーム」に色分けします。
マスキングの都合から先ずはブルーから。
しかしここで大失敗。
以前通販でGMの塗料を購入したのですが、伊豆急ブルーはNo,42を買わずにNo,41を買っていました。
プラにはやや危険ですが、マッハの塗料は10数年振りに開けて別の色になっていました。
conv0001.jpg

仕方なしに調色します。
スカ色ブルーに、間違えた伊豆急ブルーを混ぜて大まかに近付けます。
キャラクターフレッシュで濁った感じにして、湘南グリーンで彩度を落としました。
conv0002.jpg

とりあえずこの色で吹いてみます。
conv0005.jpg

下電と比較。(猫電はやっぱデカいな)
conv0004.jpg

若干、明るいですが下電の方はウエザリングしていますので、ほぼ同色に収まりました。
あっ、排障器を忘れた!
conv0006.jpg

なお、今回の調色のために引っ張り出した下電Wルーフの車両は、袖でパンタを引っ掛けて壊してしまいました。
あとは面倒な金太郎塗装用マスキングです。
さらにヘッドライトと2灯テールライトの配線が待ち受けています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。