SSブログ

作業軌道⑪ [森林鉄道]

1ヶ月もサボってしまいました。
やはり寒いとコタツに潜り込んで、模型が進みません。
とは言え、何もしないのも心身によくありません。

土場側がだいたい見えてきましたので、反対側の作業軌道本線側に着手します。
作業軌道なので「本線」って言うのも変ですが。
conv0009.jpg
軌道のラインに合わせて、切り出したテンプレートに沿って、スタイロを積層していきます。
conv0007.jpg
斜面の部分は、ひたすら小さな3角形を張り付けていきます。
conv0008.jpg

時々、テンプレートに車両をのせて「眺めて」地形の想像をしながらスタイロの加工です。
conv0010.jpg

初めてホットナイフを使ってみました。
ホームセンターで衝動買いです。
conv0003.jpg

さっそく使ってみましたが、うーん、カッターの方がいいかあ~。
conv0002.jpg
油断すると大きな穴が!
conv0004.jpg

やはり、斜面に合わせて切り刻んだスタイロを張り付けた方が良いですね。
conv0005.jpg

地道に山の斜面の製作が続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。