アルモデル酒井5t③ [森林鉄道]
いよいよ本日は「エア軽便祭」の当日です。
本来なら、今頃は都内のホテルでワクワクしていたのに・・・。
しかし私はSNS等には一切関わらず(よく解らない)傍観するのみです。
軽便祭の事務方のご苦労にひたすら感謝です!
さてアル酒井ですが、定評のある動力ユニットで気持ち良く試運転。
ラジエターガードのステーも脆弱なので、折り曲げたら直ぐにハンダで固定。
MWのカプラーを装着して上下の寸法を確認。
OKですね。
さて問題の塗装です。
マスキングが簡単な、マルーンを塗ってからマルーンをマスクしてクリームを塗る方法。
しかし失敗(-.-)。
ストライプ部がギザギザになり、さらに太め。
ここはさっさと諦めてシンナープ―ルへ。
すごく面倒なクリーム塗装後のマルーン塗装にしました。
マスキングがホントに面倒で2時間弱も掛かりました。
にも拘わらず吹き付けは5分(+_+)。
しかし何とかなりました。
若干のタッチアップで何とかなりそうです。
あとは補重とデコーダの搭載です。
本来なら、今頃は都内のホテルでワクワクしていたのに・・・。
しかし私はSNS等には一切関わらず(よく解らない)傍観するのみです。
軽便祭の事務方のご苦労にひたすら感謝です!
さてアル酒井ですが、定評のある動力ユニットで気持ち良く試運転。
ラジエターガードのステーも脆弱なので、折り曲げたら直ぐにハンダで固定。
MWのカプラーを装着して上下の寸法を確認。
OKですね。
さて問題の塗装です。
マスキングが簡単な、マルーンを塗ってからマルーンをマスクしてクリームを塗る方法。
しかし失敗(-.-)。
ストライプ部がギザギザになり、さらに太め。
ここはさっさと諦めてシンナープ―ルへ。
すごく面倒なクリーム塗装後のマルーン塗装にしました。
マスキングがホントに面倒で2時間弱も掛かりました。
にも拘わらず吹き付けは5分(+_+)。
しかし何とかなりました。
若干のタッチアップで何とかなりそうです。
あとは補重とデコーダの搭載です。
コメント 0