SSブログ

アルモデル酒井5t③ [森林鉄道]

いよいよ本日は「エア軽便祭」の当日です。
本来なら、今頃は都内のホテルでワクワクしていたのに・・・。
しかし私はSNS等には一切関わらず(よく解らない)傍観するのみです。
軽便祭の事務方のご苦労にひたすら感謝です!

さてアル酒井ですが、定評のある動力ユニットで気持ち良く試運転。
conv0018.jpg
ラジエターガードのステーも脆弱なので、折り曲げたら直ぐにハンダで固定。
conv0019.jpg

MWのカプラーを装着して上下の寸法を確認。
conv0020.jpg
OKですね。

さて問題の塗装です。
マスキングが簡単な、マルーンを塗ってからマルーンをマスクしてクリームを塗る方法。
しかし失敗(-.-)。
conv0021.jpg

ストライプ部がギザギザになり、さらに太め。
ここはさっさと諦めてシンナープ―ルへ。

すごく面倒なクリーム塗装後のマルーン塗装にしました。
マスキングがホントに面倒で2時間弱も掛かりました。
にも拘わらず吹き付けは5分(+_+)。

conv0023.jpg

しかし何とかなりました。
conv0025.jpg

conv0026.jpg

若干のタッチアップで何とかなりそうです。
あとは補重とデコーダの搭載です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。