SSブログ

アルモデル酒井5t① [森林鉄道]

またまた酒井のDL製作です。
猫屋線路面電車は、改造の構想が決まると、もう出来上がったような気がして後回し。
さてこのエッチング板は、相変わらず手すり用のポンチマークが多数あり無視できません(笑)。
先ずはその穴あけから。
台枠のボルトで20個、各手すりで28個の穴あけです。
conv0001.jpg

conv0002.jpg
ボルトの植え込みは珍しく一発でOK!。
conv0003.jpg

エンドビームのこの部品は、折り曲げると外れ易いので(このように)曲げてからハンダを流した方が良さそう。
この部分は難しいと思われますので、スペアパーツ(KD用)で練習できるので有難いです。
conv0007.jpg

また取説では最後にハンダ付けとなっていますが、真ん中の板はハンダで仮止め固定した方が作業し易いです。
conv0004.jpg

台枠が完成。エッチング板だけでロスト風になるのは流石です。
軸箱のSKWのマークはハンダ付けしましたが、向きが狂ってしまったので瞬着の方がいいでしょう。
conv0008.jpg

続いてキャブも組み立てますが、窓枠等のおまけパーツが有り、かなり手間取りました。
conv0005.jpg

conv0006.jpg

この後はボンネット廻りの「手すり地獄」が待っています。
また上部に付くエアクリーナーカバーが別売だったので、どうするか思案中です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。