SSブログ

レコードプレーヤー

志賀草津ルートやビーナスラインの冬期閉鎖が解除になり、ドライブに行きたい時ですが、やっぱり「自粛」してしまいます。
幌屋根を開ければ「ノー密」なんですけど。
部屋に篭ってゆっくり「模型創り」って気分でも無いし。
久しぶりにアナログレコードを聞きました。
conv0003.jpg

鬱な気分吹き飛ばす為に「DOOBIE BROS.」に針を落とします。
conv0004.jpg
このプレーヤーはAIWA製で購入は1980年でした。
カートリッジがSHUREのナンとか95番?って高いヤツでした。
25年位前に「DENON]のCD・MDシステムを購入した際に復活。
しかし暫く冬眠で、今日久しぶりに電源をONしました。

さすが「アナログ」機器、なに食わぬかおでターンテーブルが廻るではないですか!
名称は分からないのですが、回転数を確認。
conv0001.jpg

conv0002.jpg

ほんのチョッと遅れぎみか。
デジタルと聴き比べ。
ナベサダさんの「HOW`S EVERYTHING」
conv0005.jpg

若干、遅れますが誤差の範囲内。
アナログ→デジタル化を進めてみます。
結構ダジタル化されていないLPがあるんですよ。
最適なソフトやハードを研究してみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。