SSブログ

MW酒井5tDL② [森林鉄道]

下周りはいつものと同じMW仕様ですが、チョッとタイトな部分が有りましたので削りました。
(ギアが当たります)
conv0016.jpg
MWのDLを組んでいて気になるモーター取り付けビス。
今までは何とかごまかして、ドライバーを回していましたが、今回はNG。
conv0017.jpg
仕方なく動輪抑え板を削りました。
conv0011.jpg

保存機の画像を見ていたら、正面向かって左のエアタンクから、左側の台枠に沿ってコンプレッサーに繋がっているではないですか!
知ってしまった以上、再現するしかないですね。
conv0012.jpg
0.4φ真鍮線パイピングをコードを解した0,2銅線で固定します。
conv0010.jpg

上回りと下回りは分割ですので、コンプレッサーに0.4φパイピングの「受け」を取り付けます。
conv0009.jpg

上手くいきました。
画像だとオーバースケール感がありますが、模型実物はで気になりません。
conv0008.jpg

生地完成です。
conv0013.jpg
パイピングもOK。
conv0014.jpg

あとは面倒な3色塗り分けの塗装です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。