SSブログ

MW酒井5tDL [森林鉄道]

ちょうど1年前にMWの「保存用在庫一掃販売」の時に購入しました。
かなり久々の「茶箱」です。\(^o^)/
conv0003.jpg
前回に製作した城東電軌「千頭の協三DL」に刺激され、この酒井5tも千頭風にしようと企んでみました。
キャブ窓とかは全然違いますが、湘南色に塗り分ければ何とかなるかと。
外観で特徴的なエアタンクを作ります。
conv0005.jpg
エコーの電車用パーツを流用しようと思いましたが、径が太い。

結局、3.0φの真鍮パイプと0.2X0.5の帯板で自作しました。
conv0001.jpg

配管出口部は0.8X0.4パイプで。
なかなかかっこいい。
conv0002.jpg

キャブ屋根に実装してエコーパーツと比べると、やっぱり自作して正解でした。
conv0004.jpg

ボンネット部と仮接続して。
conv0006.jpg

conv0007.jpg

屋根上のエアタンク、思った以上にかっこいいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。