SSブログ

下電会議 [下電]

先週の土曜日は「KBMC戦略会議?」が有りましたので、久しぶりに「あずさ」で新宿に行きました。
よほどの事がない限り、東京行きはクルマですが、「乾杯イエ~」があるのでJRです。
いつの間にか「スーパーあずさ」が無くなり、車両もこの型式(E3・・・?)だけなのですね。
conv0001.jpg


乗車してビックリ!
デッキ部分がまるでシティホテルの様。
conv0002.jpg
国鉄時代とは比べてはダメですね。

3月のダイヤ改正で自由席が無くなり、全て指定席になったみたいですが、そのシステムがよく解りません、いや解りにくい。
空き席が「赤ランプ」で指定されている席が「青ランプ」
conv0004.jpg

conv0005.jpg
この色の表示は今までの経験上の色行動の全く「逆」ですね。
「青→OK、 赤→NG」と刷り込まれていますから。
これは早々に直して貰いたいです。

しかしWi-Fiも出来るようになっていました。座席にはコンセントがあるし。
conv0008.jpg

さて列車移動のメリットは「朝から呑める!」に尽きます。
AM10時に「プシュッ!」はたまりませんね。
conv0003.jpg
幸いにも松本駅には駅弁が有りますので、ツマミにちょうどいいです。

新宿では「レンタル会議室」を初めて利用しました。
倶楽部のIさんが手配してくれましたが2時間で1000円。
これは使えます!
conv0006.jpg

今年の祭の「出し物」について真面目に話し合います。
やっぱりアルコール排除?の場所だと皆さん真剣になりますね(笑)。
conv0007.jpg

2時間の会議終了後は新宿ホームグラウンドの某所へ移動です。
恒例の「乾杯イエ~!」
conv0013.jpg

祭に向けて新モズール製作が必須になったので、急遽作業開始です。
先ずは駅舎の製作から。
下電初の駅舎です。
conv0010.jpg

改札口から内部が見えるので、内装も軽く作ります。
conv0011.jpg

チラ見で「中々良い!」
conv0012.jpg

う~む、ちょっと駅舎内の照明の有無に迷い始めました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。