So-net無料ブログ作成

下電会議 [下電]

先週の土曜日は「KBMC戦略会議?」が有りましたので、久しぶりに「あずさ」で新宿に行きました。
よほどの事がない限り、東京行きはクルマですが、「乾杯イエ~」があるのでJRです。
いつの間にか「スーパーあずさ」が無くなり、車両もこの型式(E3・・・?)だけなのですね。
conv0001.jpg


乗車してビックリ!
デッキ部分がまるでシティホテルの様。
conv0002.jpg
国鉄時代とは比べてはダメですね。

3月のダイヤ改正で自由席が無くなり、全て指定席になったみたいですが、そのシステムがよく解りません、いや解りにくい。
空き席が「赤ランプ」で指定されている席が「青ランプ」
conv0004.jpg

conv0005.jpg
この色の表示は今までの経験上の色行動の全く「逆」ですね。
「青→OK、 赤→NG」と刷り込まれていますから。
これは早々に直して貰いたいです。

しかしWi-Fiも出来るようになっていました。座席にはコンセントがあるし。
conv0008.jpg

さて列車移動のメリットは「朝から呑める!」に尽きます。
AM10時に「プシュッ!」はたまりませんね。
conv0003.jpg
幸いにも松本駅には駅弁が有りますので、ツマミにちょうどいいです。

新宿では「レンタル会議室」を初めて利用しました。
倶楽部のIさんが手配してくれましたが2時間で1000円。
これは使えます!
conv0006.jpg

今年の祭の「出し物」について真面目に話し合います。
やっぱりアルコール排除?の場所だと皆さん真剣になりますね(笑)。
conv0007.jpg

2時間の会議終了後は新宿ホームグラウンドの某所へ移動です。
恒例の「乾杯イエ~!」
conv0013.jpg

祭に向けて新モズール製作が必須になったので、急遽作業開始です。
先ずは駅舎の製作から。
下電初の駅舎です。
conv0010.jpg

改札口から内部が見えるので、内装も軽く作ります。
conv0011.jpg

チラ見で「中々良い!」
conv0012.jpg

う~む、ちょっと駅舎内の照明の有無に迷い始めました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。