SSブログ

千頭の協三4.8t② [森林鉄道]

Nパワー、メーカーの取説によると「慣らし運転をしっかり行って下さい」との旨。
更にタミヤのミニ四駆のグリースがギヤ塗布に最適だと。
駅前のプラモ扱いの量販店に行ってグリスを確保。
conv0007.jpg

やや音が大きいけどスムースに動きます。


補重無しで、この走りなら文句無いですね。
下回りの調整でイライラするのは精神衛生上宜しくない。
30分程無停車で140Rのエンドレスをぐるぐる。

エンドビームの組立。
ポンチマークが有るので、アドラーズネストのボルトを埋め込みました。
conv0009.jpg

エンドビームの極小補強部品には苦労しました。
半田の熱が回って埋め込みボルトが浮いたり、隣のステーが取れたり。
conv0010.jpg

台枠も一旦、バラして組直しました。
山折り・谷折りだとズレます。
conv0011.jpg

すんなりと組み上がらないのも楽しいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。