SSブログ

林鉄レイアウト⑫ [森林鉄道]

手前の、交換できる線路配置の急カーブが気に入らない。
いかにも模型らしいし、機関庫裏のカーブも不自然。
思い切って右半分を作り直します。
conv0050.jpg

バラストにMrカラーシンナーをバシャバシャと染み込ませて、マイナスのドライバーでバラしていきます。
シンナーで簡単に解れました。
conv0051.jpg

廃線跡が現れました。
conv0052.jpg

ここで新たな線路配置で建物を仮置きして様子をみます。
conv0053.jpg

さらに車両も配置。
この瞬間が一番楽しいかも!
conv0054.jpg

X方向に130mm、Y方向に90mm延長の変則矩形となりました。
4tシナベニヤを27x27の角材を補強にして、ボンドで固定します。
conv0055.jpg

ポイントも固定して、ロッカーSW+ピアノ線ロッドで手動操作できるようにしました。
試運転も問題なし。
バラスト作業から地面作りの始まりです。
conv0056.jpg

延長部分の半円の内側のシーナリーが今後の課題です。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

KBMC@H

うわー思い切りましたね〜
自分もそうなのですが、レイアウトは作る途中に変更が付き物…だから自分はエンドレスのレイアウトは一つしか完成してません(^_^;)
by KBMC@H (2017-10-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。