SSブログ

軽便祭2017 [軽便祭]

今年もやってきました「軽便祭」。
楽しい週末は「あっという間に」過ぎて行きました。
搬入の土曜日、中央高速の石川PAでMWの森川さんとバッタリ!。
そのままカップル走行で綿商会館へ。
昨年と打って変わって晴天なのでオープン走行でした。
conv0001.jpg

KBMC、今年は新作は無いのですが、昨年展示の「新小松」が一部、未完成だったので今年は完成させました。
機関庫の「ゴチャゴチャ感」
conv0004.jpg
昨年はバスのみの参加でしたので、今年は建物2棟製作。
conv0007.jpg
conv0006.jpg

みのるさんが「簡易軌道お立ち台」を持ってこられたので、拙作運輸工業が乱入です。
(右側の新車状態のヤツです)
conv0005.jpg
この猫屋レイアウトも線路配置が楽しく「やっぱセンスだな!」とひしひしと感じました。
conv0008.jpg

それとNゲージの動力は「ストレスフリー」
conv0009.jpg
昨年はゆっくり見られなかったこのレイアウトも凄い!
conv0010.jpg

シェフの新作の林鉄。
シンプルな線路配置でも楽しく遊べる典型ですね。
conv0011.jpg
conv0012.jpg

何故か尾小屋モズールで簡易軌道です。
conv0013.jpg

これから来年以降のテーマの選択です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みのる

こんばんは。
運輸工業揃い踏みの願いが1年越し(2年越し?)に叶いました。ありがとうございます。
我家の猫屋線レイアウトは、今まで通りブラスキット組み車両であれば、編成であの勾配は登れなかったかもしれません。鉄コレ動力の性能があってこそ成り立ったプランでした。更にストレスフリーで走るので展示運転も楽でした(笑)。
by みのる (2017-10-03 02:17) 

やじまん

みのるさん、お世話になりました。
簡易軌道お立ち台、けっこう広かったので「運輸工業」に拘らずに、自走客車を「ぞろぞろ」と持って行けば良かったかなと反省しています。
トミーテックの簡易軌道、チョッと怖い\(^^)/。
by やじまん (2017-10-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。