SSブログ

浜中のミルクタンクローリー① [簡易軌道]

旧製品も2輌あるのにキットを購入してしまいました。
それも2輌。
今回は初めて2輌同時に組み立てる暴挙(笑)に出ました。
conv0001.jpg

エンドビームハンダ付けまでは、すんなりと行きましたが、横枠が固定しずらい。
2輌以上組む場合は治具を作った方が良さそうです。
conv0002.jpg

手摺は一部、穴ピッチが合いませんので、長穴にして逃げました。
conv0003.jpg

それから台車を組んだら転がらない!
車輪と枕梁?が当たってました。
conv0004.jpg
台形に削って逃げました。
conv0005.jpg

手摺は妻面中央で接続する構造ですが、0.3位の真鍮線で裏打ちした方が強度的にいいかと思われます。
conv0007.jpg
自分は横着してそのままですので、力を加えると外れます。

旧製品と比べるとステンレスのタンクがいい感じです。
conv0006.jpg

それからハンドレールノブの扱いは慎重に!
ピンセットで、ピーンと旅立ちました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0