SSブログ

ことしのまとめ [年度のまとめ]

ありきたりですが今年のまとめです。

今年最初に制作したのが立山の酒井5t。
ワールドの旧製品でしたのでトーマパワーに変更。

そして今年最後に完成した佐世保鉄道雨宮12t。
conv0001.jpg

続いて簡易軌道モノ。
浜中の運輸工業製自走客車。
本来は野暮ったい顔ですが、MW製はチョッと洗練されています。
conv0003.jpg

それから鶴居の釧路製客車と浜中の釧路製客車。
アルカトウは簡易軌道タイプに仕上げました。
conv0002.jpg

地面ものではKBMCの昨年からのテーマである尾小屋「沢駅モジュール」
conv0007.jpg

これは今年6月、土砂降りの中、現地調査に赴きましたが比較的新しいので、随所に遺構が残っており大きな収穫になりました。
conv0008.jpg
天候が良い時に再訪しようと思っています。

最後に「試運転盤」
車両中心ですので極力、建物や樹木をなくして運転本位としました。
conv0009.jpg
これがまた楽しく、ほぼ毎日走らせています。
conv0010.jpg

次々と新しい製品がリリースされますが、最近は製作意欲が下がってきています。
それに構想は出来ていますが未だに着工されない「簡易軌道レイアウト」。
来年こそは、と思ってますが・・・。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0