SSブログ

軽便祭2015 [軽便祭]

先週末は、これまでの天候不順が一転して快晴。
松本を出る時は「暖房」でしたが途中から「冷房」。

祭の詳細はみなさんブログでアップしていますので割愛、というか写真を撮っていません。
(年々ですが・・・)
conv0002.jpg

今年から場所が変わって下町の「綿商会館」
周りを見渡すと繊維関連の企業があり、名称の由来が伺われます。
conv0003.jpg

9時から設営を始め10時前には1番列車がノートラブルで一周。
conv0004.jpg

今年の新作です。
「郷谷川沿線」
conv0005.jpg

「吉竹駅」
conv0006.jpg

「金野町駅付近」
conv0007.jpg

恒例のプレスの取材。
ただ残念ながらTMSは来ませんでした。
conv0008.jpg

某プレスはYOU TUBEにアップしますが宜しいですか?
もちろんOK!
ビデオ三脚で空撮風に録画していました。
conv0009.jpg

さらにカメラカーで、モジュールを運転席視線で撮影という事で、DC122が推進。
アナログオジサン達は、リアルタイムでスマホでモニター出来るシステムに「すげー!」
conv0010.jpg

YOU TUBEアップが楽しみです。

自分の新作モジュールでの撮影はすっかり忘れてしまいました。
conv0011.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みのる

こんばんは。祭ではお世話になりました。
建て込んで活気のある沢駅の風情を、
しっかりと目に焼き付けました。(^^)

取材作品がYoutubeへUPされるのですか?
これは楽しみですね。

by みのる (2015-10-07 23:28) 

やじまん

みのるさん、こんばんは。
駅周辺のモジュールは、駅舎だけではないので大変。
その上、事物通りに?コンクリートやアスファルトで覆ったら軽便らしくなくなってしまいました。
やはり自分の好きな情景でデフォルメするのが一番ですね。

YOUTUBEにアップされたらMさん経由で情報が入りますので、ブログで紹介します。
by やじまん (2015-10-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0