SSブログ

尾小屋モズール [尾小屋]

まだ先だと思っていた軽便祭ですが、あと1ヶ月あまり。
今年も昨年に続き「尾小屋」がテーマです。
新モズール製作を宣言したものの、今日現在で未だベニア平原。
プラットホームだけです。
conv0005.jpg
新モズールは駅。
しかし駅となると苦手な建物が乱立しています。
昨年の「郷谷川橋梁」は建物が1軒も無かったし、8月末の時点でほぼ基本が出来上がっていました。

とりあえず民家の製作です。
0.5tのボール紙を現物合わせで切り抜きます。
趣味の世界まで仕事の延長はイヤですので、図面は引かずに切り抜き。
conv0001.jpg

図面(スケッチ)も無いので二度と同じものは作れません。
安易にエコーのレーザー建具を使います。
conv0002.jpg

「しっくい調塗料」とエコーの瓦・雨樋で完成です。
conv0003.jpg

しかし1棟で一週間も掛かったので、他の建物は簡単に既製品を使います。
conv0004.jpg

エムズとCS製品です。
でも未だ足りない・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0