SSブログ

尾小屋探索③ [尾小屋]

次は「金平駅」跡へ。
とても交換駅があったとは思われない、田んぼの中です。
但し軌道跡は残っています。
conv0018.jpg
「寅さん」の冒頭にも出てきましたね。

振り返って、
conv0019.jpg
この先に石積の橋が残っていました。
conv0020.jpg

15時30分から粟津の「なかよし公園」でキハ1が運転されるとの事なので行ってみます。
しかし土砂降りになってきました。
conv0021.jpg

車庫前に行っても動く気配がありません。
conv0022.jpg
聞いたら雨天のため運休とのこと。

「狭いせんろ」だけ見学。
conv0023.jpg

宿まで時間があるので「日本自動車博物館」へ。
父が昔乗っていた初代ローレル。
conv0024.jpg
車好きの父はこの後、ブルのSSS⇒2代目ローレルSGX⇒グロリアターボと乗ってました。

この年代(70~80年)のクルマ、特に国産車はホントにかっこいい!
それに比べ今の車はみんな同じ顔で、車種も全然解りません。欲しい車もありません。

宿は粟津温泉。チョッと寂れていますね。
conv0025.jpg

「部屋呑みタイム」はHさんの新作を肴に飲み会です。
conv0026.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

H

先日はお疲れさまでした(^○^)
「今の車は同じ顔」…同感です(≧∇
しかし今度の「ロードスター」は目つきが鋭く…結構好みです(≧∇≦)
by H (2015-07-05 23:54) 

やじまん

Hさん、どうもです。
先日はお世話さまでした。
新型ロドスタ、中々いいですね。
そろそろ試乗してみます\(^^)/。
by やじまん (2015-07-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0