SSブログ

尾小屋探索① [尾小屋]

またまた、久しぶりの更新です。

昨年の軽便祭で、お披露目となったテーマの「尾小屋」。
やはり「現地に行かなくては」という事で廃線めぐりに行ってきました。
先ずはJR移動組と小松駅で合流です。
conv0002.jpg

さすが企業城下町。
東口にはバカでかいダンプが鎮座しています。
ちょうど旧新小松駅辺り。
conv0001.jpg
しかし生憎の風雨のため近寄って観察出来ず。

天候状況が最悪のため、サイクリングロードとなっている部分は諦めて、先ずは「西大野」へ。
conv0003.jpg

当時の鳥居や民家が残っていて、豪雨の中、写真撮りまくり。
いかにも「軌道跡だよ」ってカーブの道路。
conv0004.jpg

いったん小松方面に戻り「花坂」築堤へ。
conv0005.jpg
これは完璧な軌道跡。
テンションが高まります。
振り返って、
conv0006.jpg
築堤の様子。
conv0007.jpg

「花坂駅」の入口があったとされる神社。
conv0008.jpg

そして「花坂駅」から小松方面・尾小屋方面はしっかりと軌道跡が残っています。
conv0009.jpg
conv0010.jpg

続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0